2007年06月26日

大爆発だあ〜

私はスープを作るのが大好き。

圧力鍋にキャベツだの人参だの大きめに切って放り込む!

だしはコンソメと、メインのお肉からとれるのでお肉が型崩れしないよう、下味をつけ片栗粉をまぶし焼いてからこれも鍋に放り込む。
最後に隠し味にアンチョビ入れて、後は煮るのみ。

あまいやさいと旨い肉汁がスープに溶け合うのが、もぅたまりませ〜ん♪手羽元なんて軟骨までトロっトロ!スプーンだけで食べられる軟らかさ。

我が家の家庭料理は年中無休でコレです。

昨夜作ったのは皮つきウィンナーが大爆発だったけど(笑)だしが良く取れたので、まあいい。
旦那がウィンナー大爆発を見て衝撃を受けてましたが、

私には無問題(酷)


圧力鍋でウィンナーを煮るのはやめましょーという有り難いお話でした〜
posted by めぃ at 08:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45930906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。