2007年07月18日

三連休

【土曜日】
マイミクで大学同級のippo君ちに、完成した猫トートを受け取りに行きました。
およそ10年ぶりの再会。
ノルウェージャンフォレストキャットが温和しくてかわいい!癒される〜
同じ区内に住んでるので、度々遊びたいですな。
今後ともどうぞよろしく♪

【日曜日】
旦那の実家にまたまた引越し手伝いに行くも、あまりの埃の凄まじさに、二人して体調不良。
早めにお暇し、ららぽ柏の葉に会社用の鞄を買いに行く。サマーバーゲン中なので格安。
薬を栄養ドリンクで飲んだら回復してきたので、アクセを見て周り、サージカルステンレスのピアスとペアリングを購入。
リングに刻まれた言葉、
『KEEP ON LOVING』
結構気に入っている。

【月曜日】
晴れたのでお洗濯。
朝ご飯を食べたら眠くなり、15時まで寝てしまった。
同じように寝ていた旦那が起きるまで待って、ippo君が教えてくれた中華料理屋でご飯を食べたあと、江戸川沿いをバイクで軽く流して帰宅。

疲労が目立った三連休だったけど、楽しかったな。

…火曜日が眠かったけどね(笑)
posted by めぃ at 08:23| 東京 🌁| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

あらま、

『ゲドを読む。』がそんなに人気があったとはつゆ知らず、何気に入手してましたよ。
なかなか良質なゲドの案内本だったと思います。
ゲドの奥深い世界観を知り、ぜひ原作を読んでみたいと思ったものの、まだ買ってないです。
電車の中で気分転換に読むには世界観が重厚そうで、いまいち踏み込めないのが正直なところ。

近頃は、集英社文庫のナツイチに触発されて、日本文学の古典に傾倒中です。
でもせっかくなので秋になる前にゲドの原作にもチャレンジしたいですね。
posted by めぃ at 07:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ナツイチ

太宰治の人間失格の表紙の絵が、デスノの小畑健氏のイラストだったので買いました。

太宰文学を読むのは、走れメロス以外初めてです。
太宰文学はハマったらヤバイ気がしたので敬遠していたんですが、以外とすんなり読めました。
これが大人になったということなのかしら。

次は斜陽を読んでみます。
posted by めぃ at 22:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

続続・引越し手伝い

日曜は朝の7時30分に起きて、まずは一週間分の洗濯を終わらせ、昼頃から引越し作業に合流しました。

前日の疲れがあったため、私は外で捨てる本の整理をしました。

私が10才の頃の雑誌があって、ちょー面白かった!
たとえば特集記事のタイトル。
『2001年の未来はこうなる!徹底分析』

…もう過ぎてます(笑)
あと広告欄が懐かしすぎ。
PCとディスプレイが一体化したWindows以前の富士通製パソコンが、147000円。(ファミコンの約10倍のお値段)
写真のタモリが若い!
そういえばこの頃に笑っていいともが始まったんだっけか。
ある意味お宝かも?オークションに出せば、いい値段がつきそう。

さて家の中で荷物の整理をおかーさんがしていたら、卒業証書の筒の山が出てきたので、旦那の分だけより分けて家に持って帰ることになりました。

すると、中学校の卒業証書の筒の中から何故か旦那の小4の時の通知表が出てきた!

内訳は、一番成績のいい3学期で、

ほとんど4。
2教科くらい5。
1教科ずつ2、3。

おかーさんも旦那も鼻高々。


……。


くっ、悔しくなんか!

おそらく私の成績表は、実家建て替えの引越し時に散逸しているし、既によく覚えてないので。

まあもし見つかったら、較べてみようかと思います。
posted by めぃ at 20:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

続・引越し手伝い

土曜は旦那の実家引越し第二弾でした。

んでもって、………ハァ……。

先週に引き続いて、食器棚の中身が片付いてないよ!おかーさん!!

無理だー、今日中に大きな荷物全部運ぶなんて〜
絶対ムリムリ!

とかなんとか思いながら、一日手伝いましたが。
案の定、まあ箪笥はなんとか運べたのですが、台所の整理はつかず、明日に延長とあいなりました。

ちなみに実家の取り壊しは7月8日かららしい。
のんびり構えてたら片付かないだろーな。

でも、旦那の家族はおかーさんを筆頭にのんびりマイペースなので、かなり心配です……。

最悪、間に合わなくて泣く泣く家と一緒に粗大ゴミとして捨てるというのも有り得る!

25年分の荷物は膨大過ぎて、どこをどう手を付ければいいのか途方に暮れた一日でした。
posted by めぃ at 02:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

やったあ♪

電子チケットぴあのプレリザーブで、なんとかテニミュ夏公演のチケットが取れました〜!

万歳!

正直無理だと思ってたよ。
これで立海のみんなに会えるよぅ(感激★)

ようやく枕を高くして眠れる……
ハア、よかったです。
posted by めぃ at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

右往左往

テニミュ夏公演のチケット争奪戦は大変です。

ネルケメーリングリストのチケット先行予約は、選に漏れました(泣)

あとはチケットぴあのプレリザーブと一般販売でなんとしてもチケットを取らなくっちゃ!

チケットがダブってもいいから、全ての先行予約を活用したほうがいいんでしょーかね。

私が欲しいチケットは1枚だけなので悩みます。
もし今回もチケットを買えなかったら、考えようと思います。
posted by めぃ at 07:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

大爆発だあ〜

私はスープを作るのが大好き。

圧力鍋にキャベツだの人参だの大きめに切って放り込む!

だしはコンソメと、メインのお肉からとれるのでお肉が型崩れしないよう、下味をつけ片栗粉をまぶし焼いてからこれも鍋に放り込む。
最後に隠し味にアンチョビ入れて、後は煮るのみ。

あまいやさいと旨い肉汁がスープに溶け合うのが、もぅたまりませ〜ん♪手羽元なんて軟骨までトロっトロ!スプーンだけで食べられる軟らかさ。

我が家の家庭料理は年中無休でコレです。

昨夜作ったのは皮つきウィンナーが大爆発だったけど(笑)だしが良く取れたので、まあいい。
旦那がウィンナー大爆発を見て衝撃を受けてましたが、

私には無問題(酷)


圧力鍋でウィンナーを煮るのはやめましょーという有り難いお話でした〜
posted by めぃ at 08:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ひさびさにアクセス

私はmixiをやってるんですが。



とある事情から、ブログその他の情報の公開を疎ましいと思うようになっていたので、日記も書かなかったし、マイミクさんの日記すら読むのを怠っていたんですね。



そういうのってあるでしょう?

インターネットが疎ましいとき。

PCを起動するのも嫌だと言う。

会社で1日中PC弄ってるから、家ではTVすら苦痛という。

ある意味、職業病かな。




でも、反省・・・。

自分ってヤバイなと思ったよ。

私は、大学時代にお世話になった先輩の周辺が、今年の2月頃から本当に大変だったということに、5月末まで気付かなかった。

それも冠婚葬祭に関わる部分で!



先輩ごめんなさいごめんなさい!





迂闊すぎる自分に、ずーんと落ち込んでいると、旦那が、




「Tさんに限ってめぃのこと嫌いになるなんてありえないよ」

「だって君みたいな天然な人とずーっとお付き合いしてくれてる人なんだから。だいじょうぶ」




と、(微妙に)励ましてくれました。

旦那がとりあえずメールを出すことを勧めてくれたので、怖かったけど、恐る恐る昨日謝罪のメールを送りました。



そわそわ落ち着きのないまま先輩からのメールを待っていたら、先輩が今日携帯に電話をかけてきてくれました。

先輩の周辺は大変なことは変わりないはずなのに、以前と変わらない、気さくな先輩でした。

お互い近況を報告して。

愚痴を言って、問題を相談したりして。



最後に、今色々問題があって、落ち込み気味の先輩の婚約者さんも誘って、みんなでツーリングに行く約束をして電話を切りました。

6月は多忙だけどなんとか時間の調整をするつもり。

今の時期は1年で一番ツーリングに良い時期だから。

日常から離れて、少しでも婚約者さんの気分が晴れるといいな。



そして旦那。

臆病になってた私の背中をぽんと押してくれて、ありがとう。

気分が楽になりました。



あと気になる問題点はひとつ。

正直どうしたらいいか分からないけど。

よく考えてみることにする。
タグ:日常
posted by めぃ at 01:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

会社辞めようか・・・

って、考え中。

旦那には相談できる人に相談してから、決めなさいと言われてるので、すぐには終わりにしないけど。

ちょっと、もう疲れた。
posted by めぃ at 23:50| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

念願の☆

ずーっと本屋に行く度に探していた本を発見しました。

・魂をもっと自由にするタロットリーディング/松村潔著 説話社発行

最初はオーラの見方についての本を探していたのですが、一目見た瞬間に購入を決めました。
昔からタロットカードが好きで、もっと意味についてリーディングについて詳しく書いてある専門書がないかと探していたので大感激です♪

難しい本ですがじっくり読んで、まずはカードの意味を咀嚼していきたいと思います。
posted by めぃ at 00:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

眠い

いつもどおり寝ているのに眠いよう〜

ストレスからくる過眠のような気がします。。。
最近mixiもさぼり中。
ついでにダイエットも。
病院行こうかな〜自分。
ネットにつないで検索してるカテゴリ。

廃道・旧道・廃墟・軍艦島・オーラヒーリング。

posted by めぃ at 10:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

もう嫌

今やる気が出ません。

集中できない、すごく眠くなります。

いくら頑張ってても、わからんものはわからない。

対人恐怖が出ているように感じる。

喋るの辛い、人の視線が怖い。

精神的に引きこもりになってます。
posted by めぃ at 18:17| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

雨が降りました

 今日は金曜日に買った本を読みながら、一日中ごろごろしていました。
 洗濯物は室内干しで2回分のみ。
 
 なんだろう〜ずっと眠い。
 眠ってるのに、疲れが取れない、という。
 
 困った状態です。

 明日(日曜)はパール展に行く予定です。
 でも一人じゃ嫌だなー。
 こういう時、旦那は「俺好きじゃないから」つって付き合ってくれないんだよなー、ほんとつまんない。
 
 ・・・つまらん男だちっ(怒った顔)
posted by めぃ at 01:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

白いコート

今、会社のボーリング同好会の帰りです。

電車の座席に座っていると、襟元にファーをあしらった、まっしろなコートの若い女性が立ちました。

そういえば私が高校生の頃、きなり色のダッフルコートに一目惚れして、親に無理矢理ねだり倒して買ってもらったっけなあ。

もちろん校則ではコートの色は黒、紺、茶。白いコートは禁止。

教師に咎められた時は、『これはベージュ色のコートで茶の一種です!白じゃありません!』と言い張って認めさせたっけな〜。

アホな思い出です。
posted by めぃ at 23:06| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

スキー場にて(^-^)

13時くらいから猫魔スキー場で滑りはじめました。

大雪で困ってる人ごめんなさい!

でもパウダースノー最高!

転んでも痛くないしね。
1時間くらい滑って顔がひりひりしてきたので、休憩中のめぃでした。
posted by めぃ at 14:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンテナ

 9月の終わりごろ、占いというのをはじめてやりました。
 そこで言われたことで印象に残っている言葉は、「感じることを恐れないで、もっと開放的に」だった。
 占い師の何気ない一言だったけど、感じることアンテナを伸ばすことを意識するようになったら、心が軽くなってきた。
 大学の欝以来、塞がっていたものが、少しずつ取り除かれてきたみたいだ。
 自分ひとりでは多分気付かなかったことだけに、人の言葉はありがたいです。
posted by めぃ at 02:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

クリスマス

旦那とクリスマス、スキーに行って来ます〜揺れるハート

行くのはいつもの裏磐梯。

スタミナ持つかな?自分たらーっ(汗)

日曜に自宅に戻ります。
posted by めぃ at 22:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

以前のブログ

以前使用していたブログは閉鎖せずにそのまま残します。
リンクは以下のとおり。

Blowing in the Air
posted by めぃ at 00:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

